三時間で巡る道後


f:id:nonono-made0727:20190131001229j:image

松山市駅から路面電車で揺られること十数分、道後温泉駅へ到着。

駅舎、リニューアルされたんですかね?かなり立派。時間があれば一階部分のスタバでゆっくりしたかったです。
f:id:nonono-made0727:20190201144759j:image

駅に着いたのは18時。ちょうどからくり時計がにぎやかになる時間でした。ライトアップされて見物でした。


f:id:nonono-made0727:20190201144958j:image

よくわからないオブジェの前に猫がいました。
f:id:nonono-made0727:20190201145044j:image

商店街を通り道後温泉の手前のお店で夕ご飯、宇和島鯛めし。1100円。

贅沢な卵かけご飯といったら語弊があるかもしれませんが、大変美味しかったです。


f:id:nonono-made0727:20190201145306j:image

道後温泉は改修工事中……


f:id:nonono-made0727:20190201145328j:image

椿の湯は営業しておりました。

利用者の年齢層はやや高め。地元に愛されているのでしょう。

 

短い時間でしたが、ご飯に温泉に充実した時間を過ごさせていただきました。